自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

10月のお肌はどんな肌?

10月のお肌はどんな肌?どんなケアが必要?

 

●10月はこんなお肌

平均気温が20度前後と人にとっては非常に過ごしやすい季節です。

ですがお肌は今までの暑さで疲れきった細胞達や、流しきれなかった老廃物が残った代謝が低下した状態です。

 

・くすみ

・シミ

・シワ

・たるみ

上記が今の時期に多いお悩みです。

 

 

 

●どんなケアが必要?

今の時期に代謝を促しデトックス&エネルギー補給してあげることで細胞の生産効率を高め健康的なお肌を維持することができます。

秋は代謝が落ちるということはターンオーバーも遅くなります。夏の紫外線により発生したシミが定着する前に、排せつさせましょう。

冬に粉が吹くという方も今のうちに代謝を高めターンオーバーをスムーズにさせましょう。そしてしっかり水分の含んだ細胞を角質層に送り届け冬に向けて万全な状態にしましょう。

 

 

 

●パルムドゥフィーの10月お勧めケアは?

強力なデトックス効果とミネラルビタミン補給のできる「シーズナルプロフェッショナルケア」がお勧めです。

秋冬限定のケアで、季節に合わせて作られたコースなので今の時期に最適のケアです。

 

1回で効果を実感しやすいコースですが特にわかりやすいのは

・明るさ

・滑らかさ

になります。

自分の本当の白さを引き出せるケアをぜひ体験してみてください。

 

 

 

●ホームケアはどうすればいいの?

デトックスの為にお水は積極的にとりましょう。栄養をとって、老廃物を流すという流れをしっかり身体に覚えさせましょう。

今まで美白ケアだったのを、栄養補給ケアに切り替えましょう。保湿も大事ですが、夏の疲れを取り除き、機能の回復を優先させないと冬にいくら保湿しても乾燥する肌になってしまいます。

栄養補給ケアは大抵保湿効果の高いものが多いので、保湿ケアはそれで賄えます

 

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ