自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

岸端正美について

岸端正美という人間についてこっそり語ってみたいと思います。

岸端正美

(お暇なときに見て下さいね!)

 

秋田県出身の両親の元、次女として産まれました。

年子の姉にいじられながら、バナナを良く食べ、良く寝てすくすく育ちました。

 

神奈川県の茅ヶ崎という気候の良い環境で育ち、小さいころは公園をはだしで駆け回ったり、木登りしたりと、かなりワンパクな少ねn・・少女時代でした。

そして小学校でバレーボールを始め、中学ではバレー部でチビながらもコートの中で戦ってました。(ええ、昔から小さかったんです…!)

 

ここまで絶望的なくらい美容の「び」の字も興味がありませんでした。

 

 

私が美容に興味を持ち始めたのは姉の影響です。

姉が高校生になって色々とオシャレをするのを見て、私も真似るようになりました。

 

誰かを綺麗にして喜んでもらえる「エステ」という仕事にあこがれ、進路を決める高校2年生の頃にはすでに「エステティシャン」になるという目標をもっていました。

 

高校時代とは打って変わって専門学校時代は真面目に勉強と、バイトを両立していました。(かなーり変わったバイトしてました笑)

 

 

エステティシャンを目指しているのに、この頃が一番ニキビがひどかったと思います。

 

基礎化粧品を変えたり、皮膚科に通ったりと治すために色々と試していました。

ニキビ用化粧品も効果が無く、皮膚科の治療は漢方や塗り薬、抗生物質を処方されたり、メディカルエステを勧められたり、器具でニキビを潰されたり(これはものすごく痛くて泣きながら受けた記憶があります・・・顔が血だらけなので学校で「どうしたの!?」と心配されました笑)と色々と行いました。

 

そんなニキビのひどい時期なのに、大手エステサロンから内定をいただくことができました。(ありがとうございます・・・!)

 

私の勤めた大手エステサロンは、化粧品は自社製品ではなく、SOTHYSと同じく研究所も持つようなプロフェッショナルスキンケアブランドでした。

この化粧品と、最後にお世話になった皮膚科のお薬も相まって一気にニキビが引き、今ではお客様に「肌がきれいになってよかったね」とおっしゃっていただけるくらいになりました。

 

ですが、ニキビの跡は残り、皮脂の過剰分泌により毛穴も開ききって、決して綺麗な肌ではありません。

ノーメイクでは恥ずかしくて人と目も合わせられませんし、メイクのりが悪いととても気分が落ちます。

逆に、素肌の調子が良くメイクのりも良いととても晴れやかな気分になれます。

 

「エステを受けるとお肌の調子も良くなるし、気分も晴れやかになる」

 

私は「ニキビ」で悩みましたが、「乾燥」「敏感」「しみ」「しわ」「たるみ」「毛穴」「くすみ」「クマ」etc・・・お悩みは人それぞれです。

この仕事はお悩みを解消させ、お客様に素敵な気持ちになっていただけるお手伝いができる素敵な仕事だと思います。

個人サロンをオープンさせたのは、低価格でキレイをお手伝いできるサロンを作り、一人でも多くの女性に喜んでいただきたいからです。

そして、喜んでいただけるのが私にとって一番嬉しいことです。

なので、全力で結果を出します!

 

 

これからも皆さんに喜んでいただけるよう、勉強を惜しまず、技術の向上に努めたいと思います!

 

 

P.S趣味が健康づくりで、

ジム→ランニング→ヨガ→ダンス→水泳→バレーボールという感じで今はバレーボールでポンポン遊んでます笑

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ