自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

リンパドレナージュテクニックと効果

パルムドゥフィーのフェイシャルマッサージの方法は目的により手技が違ってきます。

リンパドレナージュの他には、リフトアップマッサージ、ストレス解消マッサージなどございますが、

こちらではリンパの流れを促すマッサージ「リンパドレナージュ」をお伝えします。

 

●リンパとは

リンパ液はリンパ管を流れる液体で、9割が水でその他タンパク質、糖質、脂肪、や白血球が存在し、免疫機能の働きをしています。他にも表皮上層までの細胞間を満たし、死んだ細胞や細胞間に捨てられた老廃物を回収する役割も果たしています。

 

●リンパの流れ方

リンパ管は血管と並走しています。心臓のようなポンプが存在しない為、流れは1秒間に0,5㎝しか進みません。血液の流れる動き筋肉の収縮によって流れます。弁がついているので逆流することはありません。

 

リンパ管の通る節々にはリンパ節があります。このリンパ節が体内の老廃物を回収したり、体内に入った病原菌などを攻撃したりなどの免疫機能を果たします。このリンパ節が詰まると老廃物がスムーズに流れなくなり、リンパの渋滞を引き起こします。

 

渋滞の起きた身体はお肌にも影響を与え、むくみ・くすみ・シミの排せつ不良などが起こります。

 

●エステでの必要性

リンパ液はポンプが無いので自分で流れる力を持ちません。流れを促すには筋肉運動・入浴・マッサージが有効的です。

リンパドレナージュは特徴的なマッサージで、優しいタッチのマッサージになります。

触れているくらいの力加減でも、流す順番や向きに意味があります。

リンパ節を刺激して開放し、ゆったりとしたリズムのテクニックでリンパ液を流していきます。

 

●リンパドレナージュの仕上がり

むくみが取れることにより、お顔が一回り小さくなります。

フェイスラインがすっきりと仕上がり、顎がシャープになります。

老廃物が流れることでくすみがとれ、明るさがでます。

メラニンの代謝を促すのでシミの排せつを助けます。

 

●パルムドゥフィーのリンパドレナージュ

おしみ、くすみ、むくみを気にされている方にお勧めしております。

デコルテのマッサージをしっかり行った後、リンパドレナージュのテクニックを行います。

ゆったりとしたリズムで優しいタッチで行うので、いつの間にか眠りに落ちている方が多いマッサージです。

 

●最後に

受けた感覚は優しいのですが、人によって仕上がりがものすごく出やすいテクニックです。

カウンセリングでお悩みや、お肌に触れた感じを見て、その方に合っていたらご案内させていただきたいと思います。

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ