自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

8月のお肌はどんな肌?

8月のお肌はどんなお肌?どんなケアが必要?

 

8月のお肌はどんなお肌?

4月~7月にかけて紫外線量がぐっと増し、さらに8月の強い日差しによりお肌は紫外線の影響をたくさんため込んでいる状態です。

この時期になると「おしみが濃くなった」「しみが無かったのに出てきた」というお言葉をよく頂きます。

メラニンを作る工場であるメラノサイトは紫外線から細胞を守るためにメラニンを作ります。

紫外線の強い時期にお肌を守るケアをしていないとメラニンが生成され続け、おしみとなって目に見えてきます。

紫外線はメラノサイトの活動を活発にするだけではありません。活性酸素を大量に発生させたり、細胞やコラーゲンなどを傷つけ、肌機能の低下、しわ・たるみを引き起こし老化を進めます。

そして夏は汗や皮脂が大量にでますよね?大気中の汚れも肌に付き、お肌に汚れがたまりやすい時期になります。

汚れや皮脂が残った状態ですと、くすみ・毛穴の開き、黒ずみ・ニキビ・テカリ・たるみ・ごわつきなどのお肌のトラブルが現れます。

 

8月はどんなケアをしてくれるの?

普段の洗顔では取りきれない古い角質や深部の汚れを丁寧に取り除き、紫外線ダメージから細胞の保護・修復がメインケアになります。

更におしみや日焼けの赤みなどのお悩みに合わせて60種類以上のSOTHYS製品を使用し、コースを組み合わせます。

 

☆集中美白・・・日焼けやおしみが気になる人☆

ピュアビタミンC+ブライトニングマスク+デトックスドレナージュ=おしみの代謝を促し明るさを引き出します。

 

☆アンチエイジング&美白・・・エイジングケアメインだけど季節のケアもしたい人☆

肌別グレードセラム+ブライトニングマスク+アンチエイジングドレナージュ=エイジングをしつつ肌の明るさも取り戻します。

 

☆栄養(鎮静)&保湿・・・急な日焼けで赤みや皮むけ、ざらつきをケアしたい人☆

エッセンシャルエリクサー(イミュニサイエンスセラム)+ハイドラアドバンスマスク+デトックスドレナージュ=ダメージを受けたお肌を修復・鎮静させて回復力を高めます。

 

☆アンチエイジング&ダメージケア・・・美白よりしわたるみをケアしたい人☆

 肌別グレードセラム+ダブルマスク+アンチエイジングドレナージュ=細胞を保護し、元気にすることで紫外線によるダメージからお肌の老化を守ります。

 

ホームケアはどうすればいいの?

まずは日焼けをしない努力が重要です。日焼け止め・日傘・帽子などなど・・・

それでも日焼けは完全に防ぎきれません。浴びてしまった紫外線は早めにリセットするのが大事ですので8月は細胞修復&美白のできるSOTHYS[w.]+ブライトニングシリーズの使用をお勧めします。

・ブライトニングが合わない、という方・・・肌が敏感だったり赤みがあったり、乾燥肌だったりしませんか?ブライトニングは肌が健やかな状態でこそ効果が高まります。肌機能のトラブルがある方は先に肌機能を改善させましょう。

・ずっと美白してるけど効果がない、という方・・・おしみの状態や原因にもよりますが、代謝機能が落ちているのかもしれません。新陳代謝の低下によりターンオーバーが遅れていたり、リンパのつまりにより老廃物が流れにくかったりしてませんか?お化粧品の効果に頼りきっていてもおしみは無くなりません。おしみの代謝をスムーズにする肌環境作りが大事です。

 

まずは自分のお肌を知るところから始めてみましょう。ぜひそのお手伝いをさせていただければと思います。

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ