自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

シワの種類とそのケア方法

シワには種類があり、タイプによってケア方法が変わります

 

 

①乾燥による小じわ

主に目元や頬などの、皮膚の薄い部分や乾燥のしやすい部分にできやすいシワです。

皮膚を良く見るとパラパラとできていたり、人差し指で優しく頬を持ち上げるフワッとできるシワです。

 

これらのシワはお肌の水分が減少することで出てきます。

 

ケア方法は保湿することが最重要です。

ただ水分を与えるだけではなく、お肌の真皮部分の水分量を高める事が大事です。

 

パルムドゥフィーではソティスのハイドラアドバンスのシリーズで、お肌の保湿する遺伝子を刺激し、保湿力を高めるケアを行います。

 

 

②表情ジワ

乾燥による小じわよりも深く入り、筋肉の上にできます。

目尻、額、眉間、口元など筋肉を多く動かすところにできやすいシワです。

筋肉による負荷や皮膚の柔軟性、コラーゲンの減少によって年齢と共に深くなっていきます。

 

これらのシワをケアするには

・筋肉をほぐし柔らかくする

・コラーゲンの質や量を増やす

といったケアが必要です。

 

パルムドゥフィーではマッサージでシワの入った部分の筋肉をしっかりほぐし柔軟にします。

コラーゲンの合成を高め、シワを埋める働きのある美容液コラーゲンを破壊する酵素の働きを抑制するクリームを使ってトリートメントを行います。

 

 

③たるみによるシワ

頬が下がることによって法令線に負荷がかかり、深くしわが刻まれるタイプです。

シワとたるみの同時ケアが必要になります。

 

パルムドゥフィーではマッサージでリフトアップさせ、マスクにより形状記憶させていきます。

コラーゲンやエラスチンの合成や質を高める美容液を使い、土台のケアも同時に行います。

 

SOTHYS03

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ