自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

9月のお肌はどんな肌?

9月のお肌などんなお肌?どんなケアが必要?

 

9月のお肌はどんな肌?

夏の疲れが一気に現れる時期です。

夏を乗り越えたお肌は紫外線による細胞へのダメージや、気温による生理機能の働き、皮脂の増加による酸化、大気の汚れによる防御機能の働きなどでお肌はへとへとです。

疲れ切ったお肌は、おしみの定着・増加・たるみ・毛穴の開き・おしわ・くすみなどが見られやすくなっております

これを放置しておくと老化現象を促進させ、冬場の乾燥を悪化させます。

 

夏の疲れはすぐに取り除くのをお勧めします。

 

9月はどんなケアがお勧め?

細胞を活性化させつつ、夏の残ったメラニンを代謝させるケアがお勧めです。

人間も夏バテするように、お肌も夏バテします。

身体もお肌も疲れがたまっており、更に季節の変わり目によるストレスを身体は感じております。

その疲れやストレスを取り除いてあげるためには、リラクゼーション効果のあるマッサージは非常に有効です。

 

 

ソティス化粧品を使用するサロンケアをご紹介いたします。

美容液:ピュアVCセラム・・・ビタミンCの美白効果、抗酸化作用、コラーゲンの生成促進が夏の後のケアにぴったりです。肌に透明感を出し、明るさとふっくら感を取り戻します。

 

クリーム:エナジーコンフォクリーム・・・ミトコンドリアの保護と働きを手助けします。細胞エネルギーの生産を高める事で細胞の新陳代謝を良くし、元気なお肌を取り戻します。

 

マスク:[w.+]ブライトニングマスク・・・代謝が落ち、厚くなりかけている角質を穏やかにピーリングしつつ、夏の紫外線でできたメラニンの代謝を促進します。おしみが残らない、明るいお肌に整えます。

 

 

ホームケアはどうすればいいの?

9月の紫外線量は3月と同じくらいですが、紫外線のケアは引き続き行ってください。

UV-Aは年間を通して真皮層へダメージを与えます。

 

この時期にしっかりケアをしないと、春~夏にかけて浴びた紫外線によるシミが定着してしまいます。

おしみの排せつを促すため、ターンオーバーを高める化粧品やピーリングなどのケア、リンパドレナージュなどを行いましょう。

 

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ