自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

ご予約・お問合せ
自由が丘/奥沢/フェイシャルエステサロン

お客様の声 東京都「T」さま

東京都大田区からお越しの「T」さまよりお声を頂きました!koe2015.3.14

コンディションをよく見て下さり

最適なケアをして頂き

ありがとうございました。

とても安心して気持ち良く

過ごすことができました。

 

 

「T」さま、ご来店誠にありがとうございました。

気持ち良くごしお過ごしいただけたようで私も嬉しく思います。

 

「T」さまのお肌は昔からお手入れを気を付けていらっしゃったのもあり、真皮層の質が非常に良い状態でした。

ハリ弾力ともにしっかりとしていて実年齢よりも肌年齢が-10歳以上あるのではないかという素晴らしいお肌質です。

(通常は紫外線や乾燥などの影響により、実年齢よりも肌年齢はプラスになります)

食事内容にも気を付けていらっしゃるのもあり、内と外からのケアがしっかりできているのがお肌に表れています。

 

もともとアトピー体質でとても悩まれていたからこそ、人一倍スキンケアに意識を向けて今とてもいい肌質を維持できているのではないかと思います。

 

アトピー体質の人は自分でバリア機能を作る力が弱い肌質です。

バリア機能とは角質層部分の事を言い、通常は角質細胞とそれを繋ぎ止めるセラミド・NMF・細胞間脂質などがしっかりと生成されている状態です。

しかし、アトピー体質の場合繋ぎ止めるセラミド等の生成や質が低く接着力が弱い場合が多いです。

 

そこから更に皮脂分泌も低いと粉が吹き、逆に皮脂分泌が過剰だとニキビや異常なテカリ・皮脂づまりを起こします。

 

そして生活リズムの乱れや睡眠不足、ストレス、過労などで悪化することもあるとても厄介な体質です。

 

「T」さまのお肌は今までのスキンケアにより肌質は非常に良い状態なので、更に保湿力を高めるケアとエステによるリラクゼーションが肌質をより一層よくしていくポイントです。

今回、リラックスしてエステをお受けいただけたようで本当に良かったです。

是非これからもお肌質に合わせたケアとリラクゼーションで丁寧にケアをさせていただきたく思います。

本当にありがとうございました!

この記事にコメントする

You must be logged in to post a comment.

最近のコメント

    アーカイブ